よくある質問と回答

Q何か必要な申込資格はありますか?

A特にございません。年齢・学歴に関係なくどなたでも何歳でも申込いただけます。

Qスクーリング(通学)は必要ですか?

A本講座は、通信制ですので、ご自宅にて、ご自分のペースで学習いただけます。

QDVDの講師はどのような方ですか?

A教材DVDには、各講師の方よりいただいたお話を収録しています。

Qレポート提出期間はどのくらいでしょうか?

Aレポート提出期間は2ヵ月間となっており、期間中の課題のご提出をお願いしております。
また、無料で何度でも、レポート提出期間延長のご相談を承ります。

Q課題はどのように提出したらよいでしょうか?

A解答用紙やデータ形式には特に決まった指定はございません。
また、解答の文字数には特に制限はございませんが、事例問題に関しては、遺品整理する
    時を想定して、ご回答頂きますので、多少のボリュームは必要かと思います。
    全ての設問に回答頂き、一括して、ご郵送又はWebより、ご提出をお願い致します。

Q資格認定後の活動はどのようなことがありますか?

A資格認定を取得されることで、遺品の買取や、金額査定に関する知識を身につけることが
でき、遺品整理をご依頼されたご家庭での、遺品の買取の仕事等に就くことができる他、
    高齢者のご遺族に対して、買取についての指導・アドバイス等を行うことができるように
    なります。
    様々に悩み、社会に弱い立場にある、高齢者のご遺族・女性を守り、『安心を与える仕事』
    であり、“だれかの役に立っている”ということが実感でき、“お年寄りや弱者を守りたい”
    という気持ちをもって、ひたむきに取り組むことのできる仕事です。
What's New